yogini-nagomiのブログ

暮らしとヨガらいふ

最終的にヨガに決定


前回、ヨガを始めるきっかけをお伝えしました。

今回はどうしてヨガを選んだのか?

それをお伝えしていこうと思います。


まず自分には出来ないこと。

やりたくない事を考えてみました。

・目的地もなくただ歩くこと

・ジムでの筋トレ

・団体でやるスポーツ

・アウトドアなこと

・ハードな運動


反対に出来そうなこと。

続けられそうなこと考えてみました。

・天気や気候に左右されないこと

・インドアなこと

・運動音痴でも出来ること

・興味があって長続き出来そうなこと


いろいろ考えて、最終的に浮かんできたのは…


ピラティスとヨガ


実はピラティスは少し習ったことがあって

その時は近所の公民館に通っていました。

運動らしい運動もしてこなかったので、

筋肉も何もなく…

「仰向けの状態から腹筋やコアを使って上半身起こす」ただこれだけの事が出来ない…


周りのママさん達が何事もなくスッと起き上がっていくのを横目に…

どう頑張っても起き上がれず、途中で力尽きコテッと倒れるしまつ…泣


レッスンの強度などもなく、周りに合わせて頑張りすぎてしまい翌日から酷い筋肉痛になっていました。

先生は良い方でしたが、

風邪をひいたり、レッスンの日が合わなかったり、足首を捻挫したりで、しばらくお休みしてしまうと心が折れてしまい、もう一度頑張ろうと思えませんでした。


そして、最後に残ったのがヨガだったと

いう事になります。


消去に消去を重ねた結果がヨガでしたが、

初めてみると意外に楽しくて、もっと早く初めていれば良かったと思っている自分に、今は驚いています。



健康ダイエットランキング