yogini-nagomiのブログ

暮らしとヨガらいふ

雨の日も快適に。


引っ越して困ったことのひとつが 美容院でした。


どこへ行って良いやらサッパリ分からず、

しばらく美容院難民になっていました。


電車を乗り継いで 遠くの有名美容室へ行くのも 毎月のことなので大変ですし、あまりに近くても嫌だし…

最寄りの駅から2、3駅以内の場所で探して、ようやく見つけたお気に入りのヘアサロンです。


気に入ったお店が見つかると 浮気はしないタイプなので、以来ずっとお世話になっています(^^)


最近の悩みは、梅雨入りしてからというもの

湿気で髪が膨らむこと。


今日は美容師さんと相談して、ナチュラルな矯正が出来るメニューを試してみることに。


昔と違って、いまは膨らみだけを抑えてくれて 自然なストレートヘアになれるのですね🎵


今日はそれほど湿気を感じませんが、

新しいメニューのお陰で 雨の季節も楽しく過ごせそうです(^^)