yogini-nagomiのブログ

暮らしとヨガらいふ

体脂肪率30%の危機


初めまして。なごみです。


今日からゆるゆる始めていこうと思います。


約6ヶほど経過したヨガらいふを中心に

日々の暮らしをお伝えしていく予定です。


そもそもヨガを始めるきっかけは

タイトルにもある通り

昨年の健康診断で体脂肪率が30%の

大台に乗ってしまったこと。


これはさすがにショックでした(^^;


もともと胃下垂の体質で

子供の頃から

ガリガリ。


クラスの男の子にも

ガイコツ~

骨骨ロック~

などとカラかわれるくらい細くて、

それが嫌で

太りたくて仕方なかったのに。。


そんな私が年齢的なものなのか

ん?

あれ?

あれれ??

どうやら様子がオカシイぞ…


いま思えばいくつかの段階を経て

今の体脂肪率に成長していきました。


健康診断後の生活指導により

継続的な運動を余儀なくされたワタシ。


その運動にヨガを選択した訳ですが

性格や体質を含め、自分にとても合っていると思います。


ヨガをする女性のことを

【ヨギーニ】と呼ぶそうです。


体脂肪率が正常に戻っても、今のところ

ずっとヨガのある生活をしたいと思っています。